Product Planning

商品企画

商品企画

市場調査を行い、ニーズを把握した上で新商品の企画を提案します。

市場の規模・動向を正確に把握するためにリサーチを行い、あらゆる情報を列挙した中からアイデアを抽出し、多種多様な企画(開発)案を様々な視点から評価を行い、デザインコンセプトを決定していきます。現状の問題・課題となっている点を分析することで、解決の糸口になるアイデアは机上の空論ではなく、解決するために導かれたアイデアなのです。問題解決策にあたるコンセプトに至るまでの結果はもちろん大切ですが、アイデアの段階で『なぜそこに着目したのか?』といったプロセスも大切にしています。

Flow of Product Planning
Concept Proceed
新たな生活やシステムの提案を行います。

新しい商品を生み出す『モノづくり』の現場では、ユーザーの目線になって考察できるかが大変重要です。コンセプトがしっかりしていないような説明すらできないものは"作りません"し、ターゲットがぼやけてしまっているようなモノは"売れません"。知識や情報、経験がないとアイデアを具現化し『カタチ』にすることができません。なぜこのようなデザインなのか、使い勝手や安全性はどうなのかといったことから、形状や色についても論理的にすべて説明できなくてはなりません。

Total Design Service
Please contact us.

筐体設計、機構設計、電気設計からソフト開発まで丸投げしたい...

商品のアイデアはあるが開発部門がないので、開発方法がわからない...

試作をしたいが、図面作成からしてくれるところはないか...

開発・試作だけでなく、金型・量産まで一貫して請け負ってくれるところはないか...

海外(東南アジア)と取引をしてコストを下げたいが、品質や納期が心配...